一覧に戻る

開業助産師が語り伝える自然なお産

参加対象者 会員助産看護学生医療関係者

開催日
定員 50名
会場 JA厚生連南長野医療センター篠ノ井総合病院
〒388-8004 長野県長野市篠ノ井会666-1
参加費 会 員:無料
非会員:1,000円
学 生:500円
申込受付時間 2019年05月20日(月)
講師 高橋小百合氏 助産院ウテアニ
ポイント(1ポイント90分) 一般1

イベント案内チラシ

※クリックで拡大します

長野県助産師会助産所部会では、私たちが受け継いできた自然なお産を、次世代へと伝える必要性を強く感じてきました。医療器械を持たずに、腕一本で命を守ってきた助産師の技や知恵、そして何よりも自然の素晴らしい力を目の当たりにしてきた開業助産師。これから先も、その助産師を求めて助産所のドアを叩く妊婦さんたちはいなくなることはないでしょう。

開業助産師が扱う自然なお産とは一体何なのでしょうか?

開業助産師一人一人が先輩助産師から受け継いできた知恵とは一体どんなものなのでしょうか?

命の責任を持つという大きなリスクを背負ってまでも、お産に魅了されているものは一体何なのでしょうか?

短い時間ではありますが、「助産師が受け持つことができる自然なお産とはなんぞや?」という原点に立って、助産師の心をざっくばらんに語り合いませんか?

 

※同日、同会場で午後1:00から「べびぃケアを学ぼうPART2」あります。合わせてご参加ください。

参加申し込み

必須催事名
必須参加者
必須お名前
任意会員番号 -
任意所属地区
任意所属部会
必須電話番号
必須メールアドレス ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
任意メッセージ